2015年02月11日

1杯の苦い

一部のものは言語と文字記載のないなら、得意、那須読まない人生はいつもその完璧になって、多少の欠けて殘念に思う。弾指美人老、芳華刹那逝、流れる水は慌ただしくて、歳月は慌ただしく。Dr Reborn長い孤独な日に、1杯のお茶、酒、製品すする、座って長い満ブドウ藤の庭。胴花一つひとつ、ひらり、地に落ちて、また思い出した「紅楼夢」は、黛玉葬花の吟:「花が散る花飞花満天、赤ピン香切れ誰怜?」そんな寂し何言起から?一人の日、待望の、失望、待望の、がっかりする……
月がうが单舟だけ影、滔々として川につれて、だんだん漂う。対岸の花の向こうの草を、誰が行きたくないで、私はただ人の旅人、見たことがあって、それまでだ。
誰が私の手を集め、あなた、私の半生に軽はずみで、誰が私にキスをし、私の瞳が、コン年流離。尋側石凳、座って纷纷扰扰を見、その指柔のような民族で、いつもつかず離れず。浮き瀋み世間、ノラ四方に、私はいつも一人であり、举案投眉、互いに尊敬し合うこと、喜びや悲しみは自分の腹を明。あれらの優柔、あれらのバインドようは、対岸の燈、山嵐覆い見えない、触れない。自忖昔の風流ず、今日の天涯孤独で寂しくて、天意はいつも人をかついでいる、それらはもう運命命現れないDr Reborn浮世の前に、すでに運命付けたの。
花咲く春に直面していて、来て秋へ。振り返って明月を眉間、1杯の苦い、影で飲む。半生ちっく無人わからないで、ところがないように半生考え事。零れて天涯、ところ、振り返ると、発見した春のたそがれ。人生は短く、この怨みが占めて七分。白居易の『長恨歌』によれば、「尽くしてとこしえに変わらない時、此恨绵绵無絶期。」長恨人生、多すぎるすばらしいが慌ただしくて、あまりにも多くの昔はあまりに慌ただしい。恨みが多く、長すぎ、綿々と水のようになった。水だけそうでもないのはあまりに慌ただしい。愛を連れて、持っていかれた恨み、持っていかれた韶奪った憂いは持っていけないで、多すぎる不本意変幻自在な人生。
いかんせん、自は二度と繰り返すというより軽く笑って視、Dr Reborn実はすべてはただ、人生水长东長恨。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
記憶の中の童年
夜に近い黄昏
この1枚豊かなの切符
同じカテゴリー(生活)の記事
 誰も逃げない (2015-02-16 12:39)
 記憶の中の童年 (2015-01-07 16:15)
 グラマラスな午后 (2014-12-23 11:24)
 香恋しい人で風に (2014-12-08 13:26)
 夜に近い黄昏 (2014-11-26 12:54)
 この1枚豊かなの切符 (2014-01-24 19:29)

Posted by 美しい麗 at 18:40 │生活