2014年11月14日

おじいさんのタバコ

私の祖父は素人農民だ。暇な时で彼を連れての烟打この村へ固定の2軒の家に行って遊びにきた。彼のタバコ打は彼のアイドル时间をを前に、ダークブラウンの打身を丸裸の上品で、竹のような文に立ち込めて全体で打をきて、虎の爪はおじいさんの最大の自慢の烟打で飾られていた。铜质を置くなめらかでは明るく、斗鉢の中でタバコを吸って帰る時、普段から煙が糞取り出されての身なりをしなければならない。
おじいさんによると自分に言い聞かせて、烟打来の容易ではない。打身はおじいさんは伯母さまは家から持ってきた。奥地から離れていた小梅様や小竹様で住むことができたが、おじいさんは毎年、伯母さまのお誕生日を数日前になったのも、着用していたきれいできちんとして、それからやっと出かけていくのだ。と思い、いつも质问に「おじいさん、を着てるんだ。旦那、どこへ行くんですか」おじいさんが笑って答えた。「このを見に行くのが小梅様や小竹様だ」と話した。イメージの中で、伯母さまがたの家がいい遠ざかって座って3時間のシャトルバスが運行されても、歩いて少なくとも2時間あまりの山道を见に行き、おじいさんきりきりと彼の唯一の生存が確認されたお姉さんから目をそらした。タバコ打を置くと斗鉢は祖父は、ガン、拙がしているからではない。何よりおじいさん自負している人々は、タバコの上に虎の爪で飾った。おじいさんはいつも言いました。「これは本物の虎爪!」話す時の表情を、全は大得意であった。
| | <
おじいさんのタバコ
おじいさん才の時は、いつも烟打をを、タバコ打だけがそばにいるだけでくわえてい置く気が煙草を吸った様子はとても素晴らしい。後にも、「おじいさん提桶へ行く時は、えさを豚に立っている彼のタバコ打と一緒にしながら、もしもし豚をしながら気が煙草を吸いながら、见たところとても幸せで満足している。
タバコ打だけではおじいさんの爱の物ではなくて、更に祖父豊臣教訓で私达のこれらの言うことを聞かないばの孫たちの「兵器」だ。どの言うことを聞かないのでさえすれ(あれ)を犯した過ちを祖父になると「ノックをしなくては、話を聞かないあなたの何パイプだ」と話した。おじいさんはいつもはここはだ。しかし、彼は一度も私たちに有用なパイプを叩かれて、彼はいくつか姉弟みたいでしして、どのように惜しまたたくなかったろうか。
覚えている一度は、私と妹に回す、おじいさんのタバコ打に隠れました。彼は田畑から帰ってきて、普段置かれたいくつかの隅には见えないタバコ打すがたの时、ものうげに焦っている気落ち限りだ。おじいさん訊いても、おばあさんかと訊いてみた。伯父さんはどこにもない。おじいさんによく通っていた二軒の家に行っても何も見えなかった。おじいさんの低さがあって、またというお話は、家の隅々まで跳ね上がった一遍に、最后はベッドの下に発見していた。おじいさん腹を立てている闻きます:「谁にはここの?」私と妹かどうかについては、はっきりと認めて気の弱いうつむいてとうてい見られない祖父の目を見た。私は知っていたおじいさん今度は本当に怒っていた。おじいさんがなくて人を、はしてないんだろにして、ただ声をあげて、「後でこうしたければ、打屁股」だと話した。まだなどのおじいさんと云いながら、私と妹が飞ぶように脱出したようにアムネスティ・インターナショナル」を獲得したのは、屋敷である。
おじいさんに亡くなった元一晚に、家族がは和気藹々のに囲まれ、一绪に食べ晩酌は、あの時おじいさんの身体がなくなったことができないまま、退かなければならない私たちの動きを見せている。雨後の筍のようにおじいさんは病院から帰ってきて、吃烟が减ったので、ずっと烟打は、それにもかかわらず離れず、そばにいてね。その打パイプは、おじいさん暇に続き、唯一の暇つぶしにしました。
もう数年間おじいさん死去してたけど、やはりがたびたびが梦でおじいさんに、玄関穏やかなひらか烟打でタバコを吸っている姿を見た。今も、梦(ゆめ)と最も亲爱なるおじいさんに会いました。その本のたばこの打は、おじいさんが我がこれらの家族が睹物思人た慰労品物だった。


同じカテゴリー(青春の歳月)の記事画像
一人で私を待っ
痛みを心の中では
一生の事業
感動の言葉は
一番の魔法のお
物乞いを愛しても
同じカテゴリー(青春の歳月)の記事
 「せっかくの休み」の過ごし方 (2015-08-19 16:31)
 一人で私を待っ (2015-05-20 13:12)
 痛みを心の中では (2015-04-24 12:19)
 1種の古意の趣 (2015-04-16 18:56)
 一生の事業 (2015-04-14 16:52)
 福沢の家族で (2015-03-31 12:41)

Posted by 美しい麗 at 18:10 │青春の歳月